Leap Frog!

アジアのWebサービスってめっちゃおもろい。

【カンボジア】シェムリアップでPC作業するならこのカフェ。『BROWN COFEE』がオススメ。

f:id:hirohikotajima:20171013143612j:plain

アンコールワットのお膝元『シェムリアップ』

カンボジアのシンボルだけにとどまらず、世界遺産としてその名を轟かせている『アンコール・ワット』。アンコール遺跡群を訪れるときは、そのお膝元であるシェムリアップに滞在するケースがほとんど。シェムリアップは観光客も多く、ホテル、飲食店やSPA等も充実。猛暑の昼間に遺跡を観光して、夕食前にホテルのプールでのんびり。涼んだ後はビールを飲みながらバーホッピングに出かけよう。

ちなみに、パソコンで作業をしなければならない時、ホテルの部屋やラウンジで作業をするのもいいんですが、カンボジアを代表するカフェチェーン『BROWN COFEE』に出かけてみるのはどうでしょう?残念ながらシェムリアップの中心地にはスターバックスが無くカフェで作業となると、COFEE BEANSかこのBROWN COFEEになってしまいますが、BROWN COFEEは居心地もよく、コーヒーやパンもめっちゃ美味しい。ゆくっり作業ができます。

場所は丁度『Sokha Angkor Resort』ホテルの向かい側。地図でみるとこんな感じ。

 

 

ホテルの真向かいというより、斜め前って感じですね。ホテル前の交差点をパブストリート方面から行くと、左折。木造でお洒落な建物がBROWN COFFEEです。

 

 

Hirohiko Tajimaさん(@mobsquash)がシェアした投稿 -

 

店内も広くてソファ席や集中して作業が出来る長机もあります。人もそれほど多くなくてクーラーもよく効いています。wifiも飛んでますし、日本で借りてきた『イモトのwifi』もバッチリ電波をキャッチします。

 

 

Hirohiko Tajimaさん(@mobsquash)がシェアした投稿 -

 

僕はまさに向かいにある『Sokha Angkor Resort』に泊まってたんですけど、ホテルの中はなぜかwifiルーターが電波を掴まず、いつも作業ができる場所を探していたんですけど、このお店ならバッチリ。集中して作業できました。

カンボジアはあまり知られてないのかもしれませんが、パンがめっちゃ美味しい!旧フランス領だったこともあってか、アセるくらい美味なわけです。とうぜん、このBROWN COFFEEのパンもめっちゃ美味しいんで、PC作業に熱中して少しブレイクをシたいときには、ここのクロワッサンを食べてみてください。

 

 

Hirohiko Tajimaさん(@mobsquash)がシェアした投稿 -

 

マジで半端ないクオリティです!パブストリートではカビが生えたハンバーガーを食べさせられましたが、ここは安心です(笑)クオリティが高いクロワッサンが味わえますよ。ホテルで作業するのも良いのですが、カンボジアの人たちが集まるカフェで、会話や生活シーンを垣間見ながらPC作業をするのも旅の醍醐味です。暑い中カフェを探す、難民にならないようにシェムリアップに行くときは、このカフェを事前にチェックして、行ってみてください。